teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


test

 投稿者:うめこ  投稿日:2010年12月30日(木)13時53分19秒 KHP059143065180.ppp-bb.dion.ne.jp
  30 Dec 2010  
 

契約更改

 投稿者:うめこメール  投稿日:2003年11月13日(木)13時15分58秒 170.148.92.30
  今年からファイターズの契約更改は全員鎌ヶ谷で
行うそうなんですが、去年みたいに六本木では
やらないそうなんですが、ってことは番記者も
更改を終えた選手も帰りに六本木でひと遊びできなく
しかもわざわざ鎌ヶ谷くんだりまでいかなきゃならなくて
ご苦労様って感じですね。
ま、選手は鎌ヶ谷で自主トレして帰ればいいよね。
六本木で遊ぶのと、鎌ヶ谷で自主トレじゃすごい違うけど(笑)

というわけで、更改の記事なんかが出るような季節になりましたが、
北海道のメディアですね、ゴウキが写真入りで取り上げられちゃったりして。
ゴウキクラスの選手の契約更改のニュースがこんなに大きいって、
かなり不思議ではありますが(笑) いやはや、ゴウキを見ていると
来季も契約してもらえるのかなって心配になるような時もありましたが、
こうやって契約更改できて、私までほっとしちゃいました。

ゴウキは上がった分で何を買うんだろう?

http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20031113&j=0034&k=200311135797

ぱんださん
というわけで、住所もわかったので、用意してあったブツを
お昼休みに郵便局に持って行きました。
Eメールは迷子になったら、永遠にどこかをさまよって
戻っても来ないということがよくわかりました。
携帯メールってものが、この世にあってよかった、よかった。
(ってEメールと携帯メールの違いがいまいちわからん)
 

いもうと。

 投稿者:ぱんだメール  投稿日:2003年11月12日(水)22時56分23秒 p17-dna12sayama.saitama.ocn.ne.jp
  あれ…?住所、メールしたんですけど。…6日くらいに。
もしかして届いてなかったりします?

背景こまい君ばーじょん。ぜひ見たかったです~。
いろいろいじくって下さいね。楽しみにしてます♪
…まつむらさんて、まつむらさんですか?
HPのアドレスが~。のぞいちゃってもいいんでしょうか。わくわく。

草薙でヒルマン監督にアタックしちゃいました。
しかも、つるちゃんの64のバッチもバッチリみせておきました。
新幹線の中であわてて選手名鑑みて「64テダレダッケ?」って
言ってませんように…(苦笑)
 

欲しがり

 投稿者:うめこメール  投稿日:2003年11月12日(水)22時11分32秒 203.141.130.147.user.max.interlink.or.jp
  ファイターズってどうなっちゃったんだろう?
カズオにシンジョウにムラマツですよ。
いやはや・・・・
 

札幌では運転しないけどね

 投稿者:うめこメール  投稿日:2003年11月12日(水)12時53分44秒 170.148.92.52
  沖縄行く時はいつもレンタカー借りて運転するけど
最近、全然運転してないし、来年の沖縄はどうしようかなって
ちょっとした悩みで頭の痛い日々が続いているんですが
(そろそろ沖縄のホテルの予約を入れようとしているバカ)
おうし座は9月の日曜日の運転が要注意なんだぁ、へぇ ↓

http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20031112&j=0025&k=200311115218

 

糸井君

 投稿者:うめこメール  投稿日:2003年11月12日(水)09時46分56秒 170.148.10.30
  宇宙人なのか? 芝草タイプのピッチャーってことか(違う!)
ルックスはスーパー系みたいだが(笑)。

ちなみにひっそりと清水の背番号変更が告知されてるけど
エースナンバーを近大の後輩・糸井君に譲るのかな?
近大出身といえば、一匹狼のラブ君はどうしてるんだろう?

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200311/bt2003111207.html

 

やめました

 投稿者:うめこメール  投稿日:2003年11月12日(水)09時41分8秒 170.148.10.30
  見にくいし、ブラウザやOSによって見えるのと見えないのが
あるみたいだし、せっかくの駒居君ですが、背景画像はやめました。
掲示板、もうちょっと背景入れても見やすいようなデザイン考えて
いずれ再度挑戦したいと思います。
URL変わっちゃうかもしれないけど背景の画像も
楽しめる掲示板にしたいしね(なぜ?)。

あれ?まつむらさん、ここ初めてじゃないですか?
あ~、「えりざべす」さんの正体がばれちゃうじゃん(笑)。
っていうか、もうばれてるか・・・

ちなみに相変わらず申し込んだブロードバンドのプロバイダーから
連絡なくてネット状況がよくない私なんで、妹に梨打てバックナンバーの件で
メールしたの届いてないかな?なんかメールもちゃんといかないんだよね(涙)。
 

パリーグ東西戦

 投稿者:夢子  投稿日:2003年11月11日(火)23時59分14秒 082M24.rivo.mediatti.net
  草薙球場へ行ってきました。
相変わらず球場入りが早かった母娘、内野自由の最前列を陣取る
ことができ、珍しい組み合わせのツーショット写真などが撮れま
した。
明日アップしますので見てくださいね。
試合後雨が降ってきたので、富士山の姿を見られなかったのですが
富士山よりは選手のほうが良いし(笑)
詳しくは、娘の日記を読んであげてください。

駒居くん。
Meでは見られませんがXPには現れます(笑)
居ないほうが良いかも・・・文字が読みにくいです(笑)
 

掲示板の背景ですよね?

 投稿者:まつむら  投稿日:2003年11月11日(火)22時54分53秒 FNAfa-02p2-14.ppp11.odn.ad.jp
  私のパソコンでも駒居くんの背景画像とやら見れてませんよ。
うめこさんの家のパソコンだけではないって事を御報告。

http://hamushiki.ciao.jp/

 

え?

 投稿者:うめこメール  投稿日:2003年11月11日(火)22時14分27秒 203.141.130.141.user.max.interlink.or.jp
  自宅で見ると背景の駒居君が出てこないぃぃぃ!
なんでだ?会社では駒居君でとっても見にくい掲示板になってたのに。
読みやすいじゃん(笑)。って読みやすくても、駒居君が背景に
いないのは嫌だ。どうしてだ?どこに消えたんだ?背景画像!
 

すごく読みにくい

 投稿者:うめこメール  投稿日:2003年11月11日(火)12時24分4秒 170.148.92.52
  のは、背景の駒居君に目がいってしまうからだと思うんだけど・・・
背景、これでいいよね?

さて、井出がトレードですか?シーズン中からなんだかトレードに
出されるんじゃないかなって予感はしてたんですけど、
やっぱりなぁって思います。シンジョウ君のために背番号5を
あけなきゃいけないしね。

遅くなりましたが、コスモスと先日のプロアマ交流戦の画像を
アップしました。股ボール画像、ちょっとぶれちゃって
残念なんですが、ゴウキ以外は(笑)みんなやってる股ボールなんで
見ておいて損はないと思います。

バッティング技術のうんちくって、しろうとでもネット上でなんだかんだと
言う人がいますけど、そんなの読んでもちっともわかんないし、
わかろうとも思わないし、テレビの解説者が試合中にフォームとか
構えとか肘の使い方とかうんちく語ってても、説得力を感じない
私なんですが、股ボールの話を聞いていた時になるほどなって
思ったのが、つるちゃんの腰。つるちゃんは普通に打つ時右腰が
浮いてしまう癖があって直さなきゃいけないんだそうだけど、
それが股ボールで打つと腰が浮かないでしょ?って言われて
見てみたら、本当に腰が浮いてないのよ。それで引っ張らないで
打球が左方向に飛ぶようになるでしょ?って言われて見てたら
本当に打球は左方向に飛んでるんで、打った後のボールは
左方向にいっぱいころがっているんですよ。こうやって左に打てるように
なると、ランナーがいる時とかいいでしょ?だからこの練習は
その意味でもいいんですよ。って言われて、そっか、そういうことなんだ
ってなんとなくわかった気がしたんで、私もこうやってネット上で
バッティング技術のうんちくをちょっと書いたりして嫌な奴だね、私って(笑)。

そうそう、あの時、坪井ってすごいなぁって思ったのは
トスバッティングでネットに向けて打ってたんだけど、
坪井の打球はネットの同じようなところにきちんといくんですよ。
坪井の前のネットは打った後のボールがきちんとまとまって
落ちてるのに、隣で同じことやっているけん坊の打球は
あっちこっちばらけるから、けん坊のネットはボールが散乱して海・・・
一軍とファームのバッティング技術の違いが目の当たりって感じでした。
 

TAKAKOさん、はじめまして

 投稿者:うめこメール  投稿日:2003年11月 9日(日)20時13分10秒 203.141.130.141.user.max.interlink.or.jp
  荒井選手の近況というか、その後は、私もとても気に
なっているんですが、マリーンズのテストを受けて
不合格だった以降、どうしているのか・・・
まだ現役でやりたいという思いはあるようですが、
将来的にはお父様のように高校野球の監督をしたいという
夢もあるそうですね。というわけで、ご期待に添えず
申し訳ありませんが、その後については私もわかりません。

私は荒井選手が自由契約になったと聞いた時に、
本当にびっくりしました。イースタンリーグ終盤の荒井選手の
使われ方を見ていると、勝負どころというか肝心な場面は
まだまだつるちゃんや駒居君では守りきれないって感じで
試合の終盤に荒井選手がマスクをかぶることが多かったし
それについて監督も「鶴岡じゃ守りきれないと思ったから
代えた」って言ってたこともあったし、つまり若い駒居君や
つるちゃん以上のものがあったキャッチャーだったと
思ってました。代打できっちりバントを決めたり、
ヒットを打ったりしてたし、キャッチャーが出来て、
ファーストが出来て、外野が出来て、足も速くて
ファイターズにとって貴重な選手だったと思います。

それに荒井選手は見ていて好感が持てるというか、いつも
一生懸命プレーしているところがけなげでした。
使われ方が中途半端で、普通だったら腐っちゃうんじゃないか
って感じの使われ方なのに、出てきたらいつも1番声を
出してて元気で、外野を守っている時も内野手よりも
キャッチャーよりも声が出てて、あの前向きさというか、
ひたむきさというか、モチベーションを維持している姿勢が
すごいなぁっていつも思っていました。

鎌ヶ谷で出待ちして声をかけても、いつも感じがよくて
対応が丁寧で、ちゃんと話してくれて、いい人なんですよ。
プロはいい人すぎちゃいけないって言いますけどね。
梨打てやってると、ファームの情報誌だから、ある程度の
選手になると、そういうのの取材って嫌な顔っていうか
避ける雰囲気の選手もいるんですよ。でも、荒井選手は
いつでも気さくに話してくれて、すごくありがたかったです。
奥様とも一度お話したことがあるんですが、美人だけど
とっても感じのいい方でした。

そんな荒井選手がファイターズを去るのはとても残念です。
マリーンズなら一軍の正捕手にだってなれるんじゃないかって
思ってたので、テストは受かると思ってたので、残念です。
私も荒井選手が、どこか他球団でまたプレーすることを
望んでますし、出てきたら応援しようと思っています。
 

質問。

 投稿者:TAKAKOメール  投稿日:2003年11月 9日(日)18時25分28秒 dvpn.daifuku.co.jp
  はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいています。
突然なのですが、私は荒井修光選手の大ファンです。
しかし、今年戦力外通告を受けてしまいました・・・。
現役続行を希望していると聞いていたのですが、ロッテの入団テストに残念ながら落選してしまったという情報は聞きました。
しかし、その後の情報が全くありません。
もし、知っている方がいらっしゃるのであれば、何でもいいので教えてください!
よろしくお願いします。
 

医療費貧乏

 投稿者:うめこメール  投稿日:2003年11月 8日(土)21時06分49秒 203.141.130.167.user.max.interlink.or.jp
  11月に入ったので、シーズンオフなので、土曜日は医者通いを
始めました。先週の土曜日、とっても久しぶりに歯医者に行ったら
いろいろ見つかって、これから毎週土曜日は歯医者通いが
続くことになり、さらに今週は眼科にも行ったら、ドアイアイと
診断され、さらに眼の写真を撮ったら左目の視神経がくぼんでいる
ことがわかり、これは生まれつきの場合もあるけど、緑内障でも
こうなるので検査をした方がいいと言われてしまいました。
一刻を争うものではないというので12月か1月に検査を受けます
って言って帰ってきたんですが、その後、歯医者にも行って
医療費3割負担の重さを実感しちゃいました。

実はあと整形外科にも行って見てもらう必要のある疾患があって
でもず~っと行ってなくて、で最近そのせいかちょっと具合の
悪いこともあって行かなきゃいけないんだけどなぁって思うんだけど
これでまたなんか見つかったら嫌だし、こっちは来年の
シーズンオフにしようかなって(笑)。

ここ3年くらい職場の定期健康診断すら受けてなくて、あなたは
衛生管理者なんだからとか、人事部なんだからって、お叱りを
受けたような気がするんだけど、だってなんか見つかっても
シーズン中は医者に行く暇がないんだし・・とか言って逃げてて
正解だったかも。だって医者に行けば、予想以上に悪いとこが
見つかるし、金はかかるし、時間はかかるし、シーズン中は
こんなことやってられませんって感じです。

いやはや、年をとると、医者に行く度に泥沼に足を踏み入れ
ちゃった感じになります。なんであっちこっち異常が
見つかるんだろってつくづく若くないなぁって悲しいです。
 

韓国戦

 投稿者:うめこメール  投稿日:2003年11月 7日(金)22時55分8秒 203.141.130.165.user.max.interlink.or.jp
  いやぁ、掲示板はどこもここもうかつなハムネタ書けない
感じですねぇ(謎)。うかつなことだけ書きたいバカは
どこへ行けばいいんだかって感じですけど・・・
というわけで、仕方ないので、ややハムネタ書きます(え?)

今日の韓国戦、テレビで見ちゃいました。だって舞台は
札幌ドームだし、小笠原が出てるし。
対戦相手の韓国なんですが、気付いたのはキャッチャーマスクが
メジャー風のフルフェイス型なんですよ。
そういえばこの春、沖縄で北谷でドラゴンズとLGツインズの
練習試合を見たんですが(ヲタク)、その時LGツインズの
捕手もフルフェイス型のマスクをかぶっていたんです。

そんなわけで、でも日本のプロ野球では誰もあのフルフェイス型の
マスクをつけてないんで、なんでかなぁって、ずっと前に
監督に聞いたことがあるんですよ。だって、ほれ、監督は
元キャッチャーだったから。で、その時に聞いたところによると
あのタイプのマスクってかぶるとすごく圧迫感があるんですって。
監督もかぶったことがあるそうなんだけど、息苦しくなっちゃう
ような感じで(それは太り過ぎてるからじゃないのか、という
突っ込みはいれませんでしたが、笑)日本の風土、しかも
ファームのように炎天下のデーゲームが多いところで
あのマスクは息苦しくて、暑苦しくて、とても使い物にならない
って言ってました。たしかに顔をガードするという意味では
従来の型よりいいんだろうけど、あれじゃあ、試合中息苦しくて
5分ともちません、ダメですよって言ってました。

そう考えると韓国はあのフルフェイス型マスクは流行っているのは
日本ほど暑くないからかなって、アメリカでメジャーの選手が
あれを使っているのも湿度や気温が日本ほどじゃないからなのかなって
そんなこんなの関連性を考えながら見てました。

それにしても、このオリンピックの代表選考戦、なんでキムタクが
ファーストベースコーチャースボックスにずっと立っていたのか
謎なんですけど・・・選手なのに出番ないからって、それは
かわいそう過ぎますって思ってるのは、キムタクが元うちの子だから
なんでしょうかねぇ。
 

入替戦

 投稿者:うめこメール  投稿日:2003年11月 7日(金)11時28分24秒 170.148.10.42
  専大が毎シーズン後に入替戦やってるんですけど・・・
これって記録じゃないでしょうか?

東都大学野球なんですけどね、明日から入替戦が
始まるんです。大学野球って一度も見たことのない
私がこんなことを書くのは変だけど、あまりにも
いつも毎回入替戦やっているんで、ついつい気に
なってしまうんです。だって入替戦連続参加記録狙い
なのかって思っちゃいますよ。一部・二部の入替戦に
出られなくても、二部・三部の入替戦には出るって・・・

ところで↓なんだけど

http://www.kita-nikkan.co.jp/fighters/nh03110702.htm

「シャチショー」に特別参加って、ショーに出たのか?
水着か?脱いだのか? だってシャチは服着てないもん。
え~ だったら見たかった(笑)
 

DVD

 投稿者:うめこメール  投稿日:2003年11月 6日(木)22時30分54秒 203.141.130.135.user.max.interlink.or.jp
  デジカメで撮った画像データーをPC経由でCDに焼くのは
クリアできたかなって思います。
あとはDVDなんですけど、DVDが読めるし、書き込める機能が
ついているんで、たぶんレンタルビデオショップでレンタルされてる
DVDも見られるんじゃないかなって思うんですけど、だからそれを
借りて試してみようと思ってたんですけど、近所のレンタルビデオ
ショップに行ったらつぶれてたんですよ。いつの間にか手芸洋品店に
なってるじゃないの! 景気低迷の日本経済を実感しました。

さてさて、本日のオリンピック予選の野球の試合、やっと小笠原に
タイムリーが出て、なんかすごくほっとしました(バカ)。
だってスタンドの歓声も小笠原の打席の時はひときわ大きい感じだし
(そうだ!地元の札幌なんだもんね!)小笠原的にはここで打たなきゃって
プレッシャーがすごかったと思うんですよ。そんな中でタイムリーヒット
なんですもん。いやはや、よかった。でも打ったピッチャーがミンチェって
シーズン中から結構打ってたんだよね(笑)。

こうやって日本代表が連日大勝するのはうれしいけど、
これらの試合を社会人野球の関係者ってどんな心境で見てるのかなって
思いました。今まではオリンピックとか、ワールドカップとか、社会人野球の
代表選手が中心になってメダルを取ってきたのに、いつの間にかプロが
加わり、プロ野球選手の比率が高まり、あげくは100%プロ野球選手の
「ドリームチーム」って、だからスポンサーもついて派手にマスコミも
取り上げてくれるんだろうけど(監督も知名度だけはあるしね)
実は私はそこまでしてメダルを狙う意図がいまいちわかんなかったり
するわけで、今までとおり社会人だけで代表組んで戦ちゃいけないの?
って思ったりもするわけです。だって、それでメダル取れてたんだし。

プロを入れるなら、アメリカみたいにトリプルAの選手中心ってのが
いいかなって。つまりだから、日本で言えばファームの選手を
日本代表にするわけですよ。日の丸背負った駒居君とか(笑)
ファームの選手に、プレッシャーのある中で試合をさせるには、
こんなにいい舞台はないし、選手もここでアピールすれば一軍切符も
夢じゃないって一生懸命やるだろうし、社会人とプロのファームの
混合チームでオリンピックを戦うって悪くないと思うんだけどなぁ。
 

鍵を握る犬

 投稿者:うめこメール  投稿日:2003年11月 6日(木)13時05分46秒 170.148.10.23
  が、あのバカっぽいラガーかぁ(笑)。
タイガースに残るにしても、在京の他球団にFA移籍するにしても
今度はラガーを連れてくってことか・・・
ってことは、もう鎌ヶ谷でラガーに会えないんだろうか。
あ、CD渡せないじゃん、どうしよう(謎)

http://sports.yahoo.co.jp/baseball/headlines/fuj/20031106/spo/10375900_sks_00000005.html

 

貢ぎ物

 投稿者:くるみ  投稿日:2003年11月 5日(水)18時16分13秒 L016170.ppp.dion.ne.jp
  やーっと見れました!たーくさんの写真をありがとうございました。
おまけの小坊主君達もかわいく撮れてて大満足です。

みなさんも三連休は野球三昧だったと思いますが、私も野球三昧でした(苦笑)。
そろそろドラフト・トレード等と賑やかになってきますが
どうなることやら・・・!?
 

両刀使い?

 投稿者:うめこメール  投稿日:2003年11月 5日(水)10時34分14秒 170.148.10.23
  なんか一軍に定着する前に、夜のすすきのに定着しそうな選手の顔ぶれが
思い浮かんじゃうんですけど(笑)。まぁ、すすきので遊ぶのは楽しいから
がんばって一軍に行いこう、一軍に定着しようって、励みになるかもしれないし。
そりゃあ、鎌ヶ谷より楽しいだろうね。楽しみだろうね(笑)。

さて、誰も気にしなさすぎなのが、かわいそうなくらいの選手がいます。
鴨川キャンプのメンバーの「外野手」に入っているのに、
「あれ、外野手に転向?」ってファンの間で話題にもならなきゃ、
気にもされない選手なんですが、あんまりなんで(何が?)
この間、監督に聞いたんですよ。キャンプのメンバーの外野手の中に
入ってたけど、外野手に転向するんですか?って。
そしたら、監督いわく「外野も内野も両方できるようにって今やっている
ところなんで、外野だけじゃないですよ。」とのこと。
そっか、これからは両刀使いなんだぁ。そういえば最近ばったり女性ファンが
いなくなっちゃったもんね。(意味が違うぞ!)

だけどなんで、公式サイトは「外野手」の方に名前を入れたんだろう?
本職は内野なのにねぇ。
 

記事読みました

 投稿者:夢子  投稿日:2003年11月 4日(火)23時38分38秒 082M24.rivo.mediatti.net
  妻帯者の選手は単身赴任が多いんですね。
それは危険です!!
ススキノは男性にとっては天国ですよ~
冬道運転は直ぐ慣れるでしょうけど、札幌の夜は魅力的なので
やっぱり対策が必要ですね。
東京の方々が思っている以上にススキノと住宅地は近くて、頻繁
に行けちゃうのです。

札幌は単身赴任の方が多いので、女性達は扱いに慣れてます。
奥様方が一緒のほうが良いと思うのは私だけでしょうか?
盗られてしまうかも(笑)
家族揃って行って欲しかった戯言でした・・。

某若手選手に、早く一軍に上がって今度は夜の札幌を制覇するよう
お伝えください(笑)
 

心得

 投稿者:うめこメール  投稿日:2003年11月 4日(火)16時25分58秒 170.148.92.53
  http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200310/bt2003110114.html
↑この記事を読んでいて思ったんです。

>今年の春のキャンプで二軍の宿舎は初めて那覇市内でした。
>名護市と違い、その筋の対策として選手には細かいアドバイスをしました。

ってあるんですけど、そっか・・・那覇の夜ってこわいのか・・・って
ことではなくて、春のキャンプが終わった直後に某若手選手が
「夜の那覇はばっちり制覇しました」って言っていたんですが
(それが誰かというのは、あえて伏せますが、笑)
その某選手はちゃんとアドバイスを聞いていたんだろうかって
いまさら心配してもしょうがないけどね。
っていうか、春のキャンプの時ってこの某選手、まだ未成年だったような・・・
 

バックナンバー

 投稿者:うめこメール  投稿日:2003年11月 3日(月)20時59分45秒 203.141.130.166.user.max.interlink.or.jp
  今日は1日部屋の片づけをしていたんですが
まだ終わらないんですが(汗)なぜ終わらないかというと
ファイターズ関係の切りぬき(新聞や雑誌の記事)を
集めるのが趣味でして、それを整理してたら、へぇとか
ほぉとか思いながら読んじゃったりして、読みながら
片づけるんで時間がかかってしまうわけで、それでも
こうやって新聞や雑誌に切抜きをとっておくって
楽しいですね(ヲタクの世界、笑)。

というわけで、片づけたらあっちの山やこっちの山から
細々と出てくる出てくる梨打てのバックナンバー。
ってことで、創刊号から最新の50号まで1号も欠かさず
バックナンバーかなりありました。
去年と一昨年の3月に出した号外もありました。

そこで! 
●◎号がないんだけど、とか、○△の特集記事をもう一度読みたい、
という方がいらっしゃいましたら、ご連絡頂ければ
バックナンバーを送付いたします。メールでご連絡ください。
いやぁ、梨打てって50号も出てたんですね。
しみじみ、よく続いたなぁって思います(なぜか過去形)。
 

あ~

 投稿者:うめこメール  投稿日:2003年11月 2日(日)21時56分30秒 203.141.130.163.user.max.interlink.or.jp
  忘れた。今日は忘れ物だらけだ。
まずせっかく作った(焼いたというのか?)CDを鎌ヶ谷に
持って行くのを忘れた。しかし、もし忘れずに持っていって
いきなり駒居君に「これ、例の約束のCDだから」って渡して
よかったのか?という疑問もあるので、まぁ忘れてもいいかなって。
しかしせっかく作ったCDだしなぁ。こういうのを喜んでくれるのは
彼女とくるみさんだけだし、くるみさんにはもうあげたし、だから
やっぱり彼女にもあげたいよなぁ(笑)。

で、もっとかんじなことをすこ~んと忘れて帰ってきました。
つるアタック。出待ちしてた時は「今日こそつるちゃんの
インタビューだから」ってちらって考えてたのに、監督と話したり
つるちゃんがけん坊と一緒に出てきたら、なぜかけん坊と話しちゃったりして
つるちゃんインタビューのことはすっかり忘れて、その後、帰り道で
船橋あたりまでずっとつるちゃんのインタビューのことは
忘れちゃったんだよね。気付いた時は総武線の中で(大バカ)

前に何度も試合後にインタビューお願いねって、つるちゃんに
言っていたのに、試合後室内でつるちゃんの練習見てたのに、
室内の練習終わる前にサクサク帰っちゃった私なんで、
つるちゃんは「あれ?インタビューは?」なんて思ってないかな?
ないよね。忘れてるよね? 忘れてね(笑)
 

久々のハムネタだけど意味不明かも・・・

 投稿者:うめこメール  投稿日:2003年11月 2日(日)21時55分48秒 203.141.130.163.user.max.interlink.or.jp
  今日の心残りはご本尊(社長)を拝めなかったことなんですが、
坪井の練習見ちゃったら、もうお腹いっぱいっていうか、さすがプロで
あれだけの打率を残す人だなっていうか、とにかくすごいですね。
バッティング練習といってもトスバッティングとマシン相手の練習でしたが
スィングといい、身体の使い方といい、ファームの選手とは雲泥の差だ
というのがしろうと目にもよくわかりました。そして黙々と一人でメニューを
こなす姿に、大人のプロ野球選手って雰囲気がぷんぷんでした。
いいもの見せてもらったなって感じで、試合後に室内練習場に寄ったのは
大正解でした。股ボールも拝めましたし、股ボールの謎も解明できましたし。

さて「キャンプで鴨川に行く選手と、行かない選手はどういう風にわけたんですか?」
なんてことを大胆にも監督に聞いてしまった私なんですが(汗)、
当然「それは・・・言えません」といいつつ、微妙な線引きについて延々と語りだしたり
まじめに「股ボール」のバッティングにおける効用を語りつつ、
最後に「ボール遊びする熊」ネタで落とすあたり、
なんか最近、監督のキャラ、微妙に軽くなってきたような感じが・・・
いずれぜひとも「ボール遊びする熊」も拝ませていただきたいと思います。
それを写真に撮ったら、HBCか道新にスクープネタってことで送ろうかなって(笑)

というわけで、秋季キャンプの組み分けですけど、言えないと
言いつつ話してくださった監督の話を要約すると、つまり鴨川と鎌ヶ谷で線引きは
たしかにあったと。ただし、本来なら鴨川レベルじゃない選手で上のレベルを
体験させる意味で鴨川に行っている選手もいる(のがまーくんらしい)。
ただそれがその選手にとっていいかどうかは別問題で、鎌ヶ谷でコーチと
マンツーマンで練習をできる環境でやっていたほうが、上のレベルに達するのが
早い可能性もあるし、じっくり練習できるから、鎌ヶ谷に残ったほうがプラスに
なるかもしれないと。

そんなわけで、私は勝手に都合よく解釈しました。
監督は駒居君を手元においておきたかったんじゃないかなって。
だってルーキーの時からそれこそ手取り足取り、ずっと担当コーチとして
育ててきたら、鴨川でその他大勢にまじってやらせるよりも、鎌ヶ谷で
手元で育てたいとそんな感じなんじゃないかなぁと思うわけです。
鴨川だと、Y中コーチにいぢめられるだけだもんね(本当?)

それにしても、けん坊の盗塁ですけど「勝手に走りました」ってけん坊ってば
試合後しゃらっと笑顔で言ってましたが、あの脚力で、あの走り方で
大胆なことをしますよねぇ(笑)
 

日程発表

 投稿者:うめこメール  投稿日:2003年10月30日(木)22時22分22秒 203.141.130.156.user.max.interlink.or.jp
  って言われてもイースタンリーグの日程がわからないから
いつ札幌に行くか決められないんですよ(って今から決めるなよ!)。
というわけで、来年の開幕を大阪で迎えるか、鎌ヶ谷で迎えるか、
札幌で迎えるか、決めかねていますが、函館って行ってみたいかも。
湯の川温泉とかに泊まって温泉アンド観戦っていいなぁって(バカ)。
ではなくて、今年はせっかく札幌行ったのに行かずじまいだったすすきのに
「来年こそは絶対行くぞ!」なんて思っていて
(だから札幌はナイターじゃなくてデーゲームの時に行くべきですね)
じゃなくて、そろそろ2月の沖縄のホテルの予約を入れておこうとか
なんか鴨川も日帰りでちょこっと行こうかなって思ったりとか、
11月に入っても落ち着きなく過ごしちゃうんだろうなって思います。
だってほれ、2月のキャンプの練習と11月の秋季キャンプの練習は
同じようでて違うから(って前に監督から聞いたような気がする)
そんなこんなも見ておかねばとか思うわけで、
それにしても厚沢に川名って、年下のコーチばっかりじゃん(笑)
 

いつの間にか

 投稿者:うめこメール  投稿日:2003年10月29日(水)12時52分26秒 170.148.92.53
  シーレックスのホームページがリニューアルされたんですね。
シーズン中の選手や監督のコメント記事が面白くて、
よく読んでたんです。ファームの試合であれだけ丹念に
監督や選手のコメント取ったり取材してるのってすごいですよね。
それはさておき、シーレックスにはなんでこんなにマスコットがいるんですか(笑)
これを見てると、しじみちゃんってファイターズのコーチより
シーレックスのが似合うかもねぇ(そのまんま使える)

http://www.baystars.co.jp/searex/info/mas/index.html

 

使いこなせない女

 投稿者:うめこメール  投稿日:2003年10月27日(月)16時04分59秒 170.148.10.23
  スーパープラムが到着しまして、組み立ては30分で
できちゃいました。OSとかソフトもインストール済みで、
すぐ使えるようになってました。で、さっそくデジカメで
撮った画像データーをCDに保存するのをやってみたんですが、
普通にエクスプローラーからファイルをCDドライブの方に
ドラッグするだけじゃだめなんですね(大汗)。

どぉやるのかなぁってマニュアル読もうと思ったけど
どれがマニュアルなんだかわかんなくて(ちゃんと探せよ)
なんか適当にクリックしてたら、CDにファイルが保存
されちゃいました。はて?どうやったんだろう?
もう一度CDにファイルコピーできるだろうか?
(やり方覚えてない)

なんて不安はありますが、どうやらCDに画像ファイルを
コピーするのはできそうなんだけど、問題はすでに撮りためた
データーがMOに保存されてて、新しいパソコンでは
MOドライブないんで、どうやってMOのデーターを
新しいパソコンで見られるようにするかってことなんで(悩)。
そしたら呆れるほどたくさんある駒居君画像が一挙に
CDにしてくるみさんにもプレゼントできるんですけどねぇ・・・
 

いよいよ到着

 投稿者:うめこメール  投稿日:2003年10月24日(金)11時36分24秒 170.148.10.30
  スーパープラムは本日届くみたいで楽しみなんですぅ。

ではなくて、昨日は帰る道々やっぱりY中コーチはいぢわるだ、というか、
あれはいぢめだ、というか、あんな風に厳しいのはいかがなものか、というか
だって言い方がきついって言うか嫌味っていうかあんまりっていうか・・・
なんて思ってしまいました。これは多分にわたくしの視点が偏っているから
なんでしょうけどねぇ。指導って難しいんだろうなぁって思うけど、でも・・・

そんなことはさておき、昨日の画像をアップしようと思ったら、
「サーバー混雑のため」って表示が出て、アップできなかったんです(涙)。
シダックスのバスがかわいかったのとか、サネの左打席とか、ファーストの
まーくんとか、話題てんこ盛りの鎌ヶ谷だったのにぃ。
自分で出しちゃうスーパーは笑えたなぁ(って変な意味じゃないですよ、汗)
というわけで、しかたなく日記だけ、昨日の分と長野の分をアップしました。
 

寝入るアート

 投稿者:うめこメール  投稿日:2003年10月22日(水)11時34分21秒 170.148.10.23
  じゃなくてネイルアートっていうんですかね。
爪を伸ばして、マニキュア塗って、しかもそれが単色じゃなくて、
カラフルだったり、模様があったりというのが流行っているようで
職場でも美しく長い爪の人が多いんですけどね、ペンを持つのや
箸を持つのが、長い爪が邪魔してなんか変になってるんですけど・・・

なんてことはどうでもよくて、ピッチャーは球数投げるから、
爪の手入れも気を使っているというのはよく聞く話で、
現にファイターズでもネイルサロンに行っているピッチャーも
いるわけで、でも考えてみると、そのピッチャーの球を受けて、
返球しているキャッチャーも球数は投げているのだから、
キャッチャーも爪の手入れって気を使っているのかなぁって
思うわけです。マニキュア塗っているピッチャーとか
ネイルサロンに行っているピッチャーという話は聞くけど、
キャッチャーもマニキュア塗ったり、ネイルサロンに行ったり
するんだろうか?

スーパープラムは現在国際輸送中。今週末あたりに届きそう。
そうしたら、いたずらに撮りためた画像の整理なんかも
サクサクできるようになるのかなぁ。楽しみ、楽しみ・・・
というわけで、今はサクサクいかないので、えらい時間が
かかったけど、やっと長野とコスモスの画像をアップしました。
でも、あまりに調子こいて撮りすぎて、全部の画像にコメントを
入れる余力がなくてすみません。
 

心待ちしてます♪

 投稿者:くるみ  投稿日:2003年10月19日(日)22時12分37秒 J008145.ppp.dion.ne.jp
  長野お疲れさまでした~(タイミングずれすぎ!)
試合は残念だったけど、充実した観戦をされたようで
恩恵を楽しみにしております(笑)。
1ヶ月でも2ヶ月でも待ちます、是非よろしくお願いしますよぉ!
 

ショック!

 投稿者:うめこメール  投稿日:2003年10月16日(木)23時04分17秒 203.141.130.145.user.max.interlink.or.jp
  長野で調子こいて鉄画像撮りまくりで、HP用にネットに
アップするのも大変で(ダイヤル回線接続だから)
しかも長野じゃ調子こきすぎて、鉄カノに鉄写真いっぱい
あるからって自慢こいて、鉄写真をCDに落としてあげるね!
って約束までしちゃって、でも私のPCってCDに焼く機能が
ないしなぁっていうか、鉄カノにだけ鉄写真のCDあげて
くるみさんにあげなかったら、わたしゃ一生くるみさんに
恨まれるから、くるみさん用にも鉄写真集CD作んなきゃなぁって、
そんなこんなでいよいよPC買い換えて、
ブロードバンドとやらにしようかなって決心したわけです。

んで、一昨日某外資系メーカーがオンラインでキャンペーン
やっていたのに乗じて発注したんですけど、その某メーカーが
すごい値下げを発表したって今日の朝日新聞に出てたんで、
ちょっくら悔しいわけです。発注するの早まったかなぁって。
しかもしろうとが「こんな感じかな」って思いこみで発注
してしまったので、スペックに不足があるんじゃないかという
心配がとってもあるんですけどね。

でも、今度のPCはすごいんだもん。CDに焼けるどころか
DVD-RWドライブ付だし、メモリーは512あるし、
HDDは120ギガだし、ちゃんとアンチウイルスソフトも
買ったんだもん(笑)。
んで、同時に光ファイバーのプロバイダーも申しこんじゃったし
でもPCもブロードバンドも申しこんでからブツが来るまでに
時間がかかるって、知らなかった・・・(バカ)

あとは自力でセットアップできるかどうかなんですが、
実はこれが1番の難関だったりして。

というわけで、たぶんあと1ヶ月くらいかかるかもしれないけど
いやもっとかかるかもしれないけど、鉄カノにもくるみさんにも
鉄写真集CDプレゼントできるかも。
 

他所

 投稿者:ぱんだメール  投稿日:2003年10月 9日(木)11時30分37秒 gemini.dkis.co.jp
  うめこさんのハムネタ。いつも楽しませてもらっています。迷惑だなんて~。
どんどん暴れちゃってください。…でもでも。きっと、沢山の「うめこファン」の皆さんが
こちらで暴れる(?)うめこさんも楽しみにしてると思いますので(私もその1人!)
ぜひ、いろんなところで暴れちゃってほしいです。

じゃあこちらには私がうかつにライオンズネタを書いてもいいでしょうか(笑)
西武のM投手は三兄弟でして、M投手は次男坊なんですが。
去年の話だったか…一番下の三男が就職活動(とあるテレビ局)の面接で
「僕の兄はプロ野球選手なんです」といったら
あっさり内定がもらえちゃったそうです(笑)…うらやましい~。
数年前。テレビ局に見事に蹴られた私。。。身内にプロ野球選手がほしかったなぁ。
そんなわけで、今はSEなんかしてるわたくしですが。次に狙うは…うぐいす嬢!ってか。

いよいよ長野ですね!11日の夜は、おいしいお酒を飲みましょうね!
くるみさんの分まで、沢山食べて飲んできます!…じゃなくて(笑)、応援してきます!
 

リニューアル、そして開店休業

 投稿者:うめこメール  投稿日:2003年10月 8日(水)16時11分49秒 170.148.92.52
  改装のため休業って感じでしょうか(笑)。
思うところあって、いろいろやってます。
いや、やらないと言うべきか。
当分ここにハムネタを書くのはやめようかなって思ってまして
それに他所の掲示板のほうが、うかつにハムネタ書けるし・・
ってことで連日他所で暴れているわけです(迷惑行為)。

掲示板以外のページはがんばって更新しようと思ってます。
 

あれあれ?

 投稿者:くるみ  投稿日:2003年10月 8日(水)10時32分10秒 P136048.ppp.dion.ne.jp
  また模様替えですかぁ?もしかして一番乗り?
あはは、ネタのない私が最初に書き込みってのも・・・。まぁ、いいか!

なんかプロ野球も一段落して(みんなはまだ長野があるが(涙))
気の抜けた日々を送っております。
でも・・・。

少年野球が慌ただしくなり、毎週のように公式戦・練習試合と
休みの度に早起きさせられ週末がちょっぴり憂鬱です(笑)。
ダイにとって初の公式戦、3試合目で負けてしまいましたが
同率3位(銅メダル)となりました。負けるのは悔しいけど、負けの中にも
いろんなものを見つけることが出来て、負けることも必要なんだなと
噛みしめる観客なのでした。
ここにも一人、打撃不振に悩む選手がいます(笑)。

みなさ~ん、なかなか球場に足を運べない私に情報下さ~い(切実)!
 

レンタル掲示板
/1